まいど~ アカネです!

 

今日は告知していた通り初心者ライドを行いましたよ~

朝の9時半にお店集合だったので少し前にお店に来たのですが・・・

 

 

なんかたくさん人おる・・・!

正直ビックリしました。むちゃくちゃ多くの方にお集まり頂きました!

 

総勢17名!!

 

いや~ ありがたいです!

自転車買って2週間しか経ってないガチ初心者の方から、初心者歴二年のベテラン初心者の方まで様々でした。

あくまで初心者ライドなのでペースはゆっくりなのでご安心を。

 

 

 

人数にビビりながらも挨拶と、道中の注意。ハンドサインや、声掛けの仕方、走り方などをいくつかお話させて頂いてからの出発!

 

今回は淀川沿いを走って、御幸橋まで行く60キロ弱のコース。

初心者の方にはちょっとしたロングライドになる距離かと思います。

 

 

 

ペースを見ながら走って関西医大前に到着。

ここで一旦休憩です。

走りながらもそうですが、初めてあった人たちが自転車を通じて気軽に話せるのはやっぱり良いなぁと感じました。

みんなでしばらく談笑して、再び御幸橋を目指します。

 

普段、ここまでの大人数で走ることが少ない方が多かったので、「前に人がいるだけでこんなにラクにスピードが出せるなんて!」と驚かれる方もいらっしゃいました。

理論上で分かっていても、実際自分で体験するとやっぱり感動も大きいですね!

 

御幸橋の直前、前が開けていたので元気が余っているメンツでスプリント対決なども楽しみました!

(もちろん余裕のない人をチギって置いてけぼりになんかしませんよ。ご安心を 笑)

 

 

御幸橋近くの、さくらであい館に到着!

ここでお昼休憩です。

ご飯を食べたり、みんなで談笑したり

 

 

近くの走井餅さんで甘味を頂いたり!

 

 

思った以上に気温が上がったのでかき氷が美味しいですね!

 

 

さくらであい館で記念撮影!めっちゃ人多い!

帰りも安全かつ、誰もがムリのないペースで走り、所々でスプリントして遊んだりと楽しかったです!

 

 

お店に帰って来てゴール!

解散式をしました。

 

ここまでの大人数で特にトラブルも無く、全員が楽しく走りきれて本当に良かったです!

これも全て参加者の皆さんのご協力のお陰だと思います。

今日ご参加頂いた皆さん本当にありがとうございました!

また、どんどんイベントを催しますのでまたのが参加を楽しみにしています!

 

もちろん今までイベントに参加されたことのない方のご参加もお待ちしてますよ~

 

来月10月のイベントは

7日  パンク修理講習会

14日 練習会

28日 初心者ライド

 

で、予定しております!

是非ご参加くださいませ~

 

以上、まだまだ走りますよ~ アカネでした!マハロ!