まいど!雨が続き、洗濯が出来ないのでパンツの在庫がヤバいアカネです。

安心してください、履いてますよ。

 

 

さて、先日は予告していた通りパンク修理講習会を店頭にて開催させて頂きました!

午前の部、午後の部と二回開催しましたが、両方ともたくさんの方にご参加いただきました!

 

 

 

講習会ではバイクから車輪を外し、チューブを引っ張り出し、また戻すといった流れ。

パンク修理をしたことのない方はもちろん、何回かしたことがある方も簡単にタイヤを入れるコツなどをレクチャーしながらやらせて頂きました。

これが意外と好評なんです。

 

 

チューブを入れなおしたら空気を入れるのですが、ここでも実際にパンクしてみないと使う機会のないCO2ボンベの使い方を説明させて頂きながら、実際に体験して頂きました!

むっちゃラクに入るやん・・・っと驚かれてました。

そうなんです。むっちゃラクなんです。

 

 

一方で携帯ポンプでトライされる参加者の方も。

むっちゃ大変ですが、失敗がない確実性が売りですね。

むっちゃ大変ですが!

 

 

パンク修理講習会の後の質問コーナーで

「メンテってどうしたらエエの?」っと質問があったので、ついでに実演もさせて頂きました。

このように小さな疑問でもなんでもお答えしますので気になることが有る場合は是非!

 

と、こんな感じで講習会は大体月一回のペースで開催致しますので次回もご参加くださいませ~

 

あと、9月23日 初心者ライドやります!

初心者の方でも安心なペースで少し遠出にチャレンジしてみませんか?

詳細は明日のブログで!

ではまた明日~

 

アカネでした~ アディオース!