大好評!BOMA試乗会!

テーマ:

ども~まいど~アカネです~

今めっちゃ眠いんですけど頑張って書きます。応援おねがいします(笑)

 

予告していたように本日7月28日にBOMA試乗会を行いました。

 

 

BOMAの営業担当さんがわざわざ埼玉から9台もの試乗車を運んできてくれて充実のラインナップでした。

 

 

当日は台風の接近で開催そのものが危ぶまれましたが午後からは天候にも恵まれ大成功の試乗会となりました!

 

完成車は勿論のこと、BOMAのホイール単体の試乗も有りということでお客様自身のバイクに試したいホイールを自由につけてもらってました。

 

 

 

中でも人気だったホイールはカーボン製の一体形成スポークが特徴のTH-W45CPS

そのインパクトの大きい見た目から気になるお客様が多く大人気でした。

 

 

 

着けるバイクによって雰囲気変わるものですね!

 

 

シレッと自分のバイクにも着けたりして

乗った感想としてはとにかく硬い!剛性増々で登りでバイク振り回してたりしたらすごく疲れそうでしたが、平坦の速さは半端じゃないです。

今までにない加速と伸びで感動でしたね。ちょっと欲しくなりました。

 

 

 

あと何台か仕事と称して気になるバイクに乗ってみたりしてました。

その中でも興味深かったのが

 

 

エランTTロード仕様

もともとTTフレームであるエランTTをメーカーさん自身がロード仕様にしちゃうというぶっ飛んだ組み方。

「こいつぁ・・・気になるやんけ!」

っと試乗。

ポジションはかなりロードに近い感じ。言われずに乗ったら最初からロードだと思っちゃうぐらい。

 

 

それもそのはず、TTの中ではかなりロード寄りのジオメトリーで、専用のシートポストはオフセットがイジれる優れもの。

ロード仕様にしても違和感は出ませんでした。ちょっとヘッド短いくらい。

んで、肝心の乗り味ですが、個人的にかなり良かったです。TTフレームなのに程よくしなってくれてグイグイ進みます。

しなりはしますが、ホンマに程よくなので基本は高剛性でクリテリウムとかにもってこいなバイクかな。

高速域に乗せやすく、維持もかなりラクで気持ちいいバイクでした!

ロードバイクとしてめっちゃ完成度高いやん・・・!

もちろん本業のTTでもいい仕事するとは思いますよ!

 

っとまぁ、今回もふんわりレビューを書きました。今後の参考までに・・・

 

ってちょっと待ったー!

 

 

 

 

あんまり気に入ったんでエランTTロード仕様買いました!

今後は店頭に並びます!試乗も出来るようにする予定ですので是非ご期待くださいませ~

 

じゃあ、今日はこのへんで。最後に、本日の試乗会に来て頂いた皆様ありがとうございました!

また試乗会企画しますのでそちらもお楽しみに~

以上、アカネでした!おやすみなさい!