まいどです~ ハワイアン・パンチアカネです。

梅雨ですね~ 外走れないのでフラストレーション溜まりますよね~

そんなあなたに!

ローラー台ですよ!!

 

はい、てなわけで今日はローラー台について書こうかと思います。

 

雨でも家で乗れちゃうローラー台。気になっている方も多いのではないでしょうか。

でも

「なんか怖い」

「乗れるか心配」

「置く場所ないかも」

などなど、皆さんがローラー導入を躊躇しちゃう理由もたくさんあると思います。

 

でもご安心ください!今どきのローラーはスゴいんです。種類がいっぱいあるんです!

 

まずはこちら

 

三本ローラーと呼ばれるタイプ

ローラーと言ったらコレを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

自分でバランスをとりながら乗るので多少慣れが必要です。

 

これが怖いねん!という方に朗報。

 

専用ブリッジを使えば転ぶ心配もなく三本ローラーをハイブリッドローラーとして使うことが可能となります!

 

 

工具無しで簡単に取付け可能で、気分によって三本とハイブリッドローラーを使い分けることができます。

私アカネもこれを愛用しています。

 

次は

ハイブリッドローラー

 

 

前述のように転ぶ心配のないローラー。

ミノウラのハイブリッドローラーは負荷の調節も出来、FG220なら二段階、FG540なら七段階の負荷調整が可能です。

さらにFG540は前輪取付部分の角度を変えることが出来、登坂を想定した練習もできます。

 

そして、折りたたむと大変コンパクトになるのもハイブリッドローラーの利点。

 

 

FG220なら700Cのホイールと比べてもこのサイズ!

置場の問題は結構クリアできそうです。

 

 

バイクを乗せるとこんな感じ。

組立も簡単です。

 

また、こちらのバイクはスルーアクスルなのですが、

 

 

シャフトにアダプターをかますことで対応可能です。

 

 

専用バッグが付属し、女性でも持ち運び楽々です!お買いあげありがとうございます!

 

さて、まだまだ種類はありますが今日はこんぐらいで。

静音モデルとかスマートローラーも書きたかったけどまた今度。

もしくは店頭にてアカネを捕まえてください。

じゃあ皆さんまた今度~マハロ~