まいど~ カンザキのネイビーシールズことアカネです~ サー!

今日はパーツのインプレ記事を書いていきますよ!

完全に個人的感想ですが、まぁ今後の皆様のパーツ選びの参考になればと思いますのでお付き合いくださいませ~

 

さて、肝心のネタはこちら!

 

 

PIRELLI P ZERO

です!!

 

F1のタイヤで有名なピレリ。中継見てたらこのロゴ見たことありますよね~

そんなピレリがいよいよロードバイクのタイヤ業界に殴り込みをかけてきました。

リリースされてからずっと気になっていたので、ちょっと時間かかりましたが試してみましたよ~

 

なかなか高級感のある箱に入っています。巷ではこの空き箱をティッシュ入れに出来るとか。

実際やると結構ぴったりティッシュケースですよ(笑)

 

 

履いてみるとこんな感じ。

はめ込むのはタイヤ自体がかなり柔らかいのでメチャメチャ簡単。

しなやかさがコーナーでのグリップに繋がりそうです。

 

 

トレッドパターンはモータースポーツでも使われるパターン。

バイクで見るやつです。

ロードバイクでは珍しいパターンですね。

 

 

P ZERO履いてからアワハン、勝尾寺などなど

たぶん1,000kmほど使いました。

率直な感想としては総合力の高い、トータルバランスに優れたタイヤといった感じです。

重量、グリップ、転がり抵抗、どれをとってもそこまで悪い点が見当たりません。

重量は25Cで210g。軽量の部類ですね。

 

グリップは柔らかさのバランスがいい感じなのでコーナーでの安定感はあります。さすがはモータースポーツでの実績があるタイヤ。

アワハンでは途中雨が降ってきてヤバいかなと思いましたが、そこまでのグリップ低下を感じることはありませんでした。

雨のダウンヒルでも大崩れすることはないので安心です。

ウェット性能を高めたモデルもラインナップされているので、そっちも気になるところです。

 

転がり抵抗は正直今まで使っていたパナレーサーの勝ちかなと思いました。

重量自体はパナより軽いはずなのに、ちょっと重いかなと感じました。

 

 

あと、パッケージングに使われていたバンドはブレスレットになります。

ちょっとコレが欲しかったフシがあります(笑)

 

とまぁ、こんな感じでインプレ終わりです。フワッとしてますが参考程度に・・・

では、また別のインプレネタも溜まってますので近日中に発射しますね~

アカネでした!サー!