どうもこんにちは、カンザキのブログです。

またまた物欲を上がっているジェロニモです。

 

最近、FELTの商品が大変人気で、好評いただいているメーカーでございます。

先日、中々の逸品が客注品として頂きましたので、そのご紹介です。

 

FELT FR1 フレームセット

FELTのFRシリーズのハイエンドモデルでございます!

こちらは、レースシーンで活躍できる剛性、軽量性を追い求めたモデルですが、

さらに快適性を併せることで短距離のクリテ、

長距離のエンデューロにも対応できるオールラウンドな一台です!

 

日本のJプロツアーに参戦している「弱虫ペダルサイクリングチーム」に供給しており、

日々、その走りを支えております。

 

フレームの各部分を見ていきます。

フレーム素材にはF1マシンに採用されるTeXtreme ®カーボンを使用。

TeXtreme ®カーボンは膨大な予算が無い限りは使用することが難しく、

そんな最新技術を余すことなく使用しております!

 

塗装はそのままテクストリームカーボンを使用しており、カーボン編み込み模様となってます。

 

 

ヘッドパーツの下ベアリングは、各フレームサイズごとに用意されており、

どのサイズに乗っても剛性感を統一になるようにしております。

 

FR1はFR2、FR3と同じフレームを採用しておりますが、フォークはUHC ULTIMATEカーボンを採用しており、

それによりコーナリング性能は非常に高いレベルを実現しております。

 

BB規格はBB386を採用。ハイエンドモデルによく採用されております。

ブレーキはダイレクトマウントを採用しておりますので、BB下に移動しております。

 

ブレーキ位置がBB下に移動しましたので、シートステーにブレーキ台座が必要がなくなったので、

よりしなやかで細身なデザインを採用しております。

 

シートステーを細身かつしなやかな形状にすることで、路面追従性及び快適性を大幅に向上しております!

フロントで剛性を高め、リアで快適性を高めております。

 

こちらも前回のF5xと同様取り寄せでございますが、(取り寄せばっかで申し訳ないです(泣))

こちらもお買い得となっており、サイズによってはご用意ができます。

気になる方はお問い合わせ如何でしょうか?

 

書いた人→ジェロニモ