どうも、こんにちはカンザキのブログです。

担当はジェロニモです。

 

今日の大阪の天気は、絶好のサイクリング日和ですが、

5月にしては暑すぎる最高29℃...暑い、暑すぎるよ~...

ジェロニモは絶賛太陽に体力を吸われております。

 

最近はローラー錬にも身が入らない状態です(多分コレはただ調子が悪いだけです)

 

話はさておきまして、

今日はこれを組み立てておりました。

 

2017 LOOK 765 ULTmix

特価でしたが、さらにお買い求めやすくなりましたLOOK 765ULTmix完成車

カーボン積層に振動吸収性に優れたフラックスファイバーを採用したロングライドに最適な一台です。

 

黒ベースのLOOKもアリですが、

白ベースですと爽やかで個人的に好みです。

 

今回こちらは、お客様ご注文分として組み立てましたが、

さらにパーツ交換のご要望も頂きましたので、カスタム例をご紹介。

 

こちらは、ULTEGRAメインのアッセンブルですが、

クランク、前後ブレーキはシマノですが、

完成車に良く付いてくる廉価モデルです。

シマノなので性能は良いですが、折角ならば105グレード以上は欲しいところ。

なのでクランク、前後ブレーキを交換させて頂きました。

 

まず交換したのは、

前後ブレーキを新型アルテグラに交換。

新型のブレーキキャリパーにはブースターが設けてあり、

従来のブレーキと比べてストッピングパワーが向上しております。

 

お次はクランクセットを...

 

アルテグラ6800系クランクに交換。

交換後は、剛性アップとより軽量になります。

 

後は、色々調整を行いまして...

こんな感じです。

 

ブレーキは新型アルテグラ、

 

クランクは6800系のアルテグラに交換いたしました。

ちなみにペダルは当店人気のSHIMANO PD-A530を取り付けいたしました。

スニーカー、ビンディングシューズを兼用できる使いやすいペダルです。

 

購入時のカスタムも承っておりまして、

ハンドル幅を変えたい、バーテープを違う柄にしたい等、

色々と承っておりますので、ご遠慮なくスタッフにお申し付けくださいませ。

 

【オマケ】

ゴールデンウィーク中にお休みを頂き、

岐阜のキナンAACAに参加してきました。言わばレースです。

 

TTとロードレースの2種目に出ますので、

レンタカーに2台のバイクを放り込んで、岐阜の長良川サービスセンターへ。

新型シエンタですと、工夫すれば前輪外さず積めちゃいます。

 

初っ端は15kmTTです。

この辺りですと10km以上のTTは中々無いので、有り難いです。

TT後は、口の中がほんのり血の味がしました。

 

TT後は昼メシ。速攻で腹パンパンになりました。

 

ロードレースに使う車体を準備して、昼寝をする事に、

相当眠たかったのか、DNSでも良いかなと思いましたが、

1時間半前ぐらい起きてしまったので、気合い入れ直す為にレースへ。

内容は完走で、集団の後にひっつきむしの如く走ってましたので、体力的に余裕だったのですが、

腰が少し痛くなりましたので、最終周後半は大人しく見送りました。少し不完全燃焼でした。

 

 

帰宅後は車体をキレイにします。

車体にトラブルが無いか確認できるので、

イベント前やイベント後に確認すると良いです。

 

かいたひと→ジェロニモ