どうも、カンザキのブログです。

 

現在大好評なMERIDAのキャッシュバックキャンペーン。

お得な2017モデルをひとつ追加したのでお知らせですよ。

 

MERIDA 2017 RIDE 7000

 

 

 

ロングライド/エンデュランスシリーズのRIDE(ライド)シリーズのアルテグラの完成車です。

コンポーネントはフルアルテグラでホイールにはDT SWISSのR24スプラインでちょっぴり豪華仕様。

 

カラーリングも、パーツやウェアのカラーを合わせやすいブラックonブラック仕様です。

 

ロングライドということなので長い距離を乗る!というのももちろんなのですが、

それは同時に長い時間を乗る!ということであります。

 

サドルに乗っている間、以下に快適に乗っていられるかというテーマを与えられたジャンルです。

ライドシリーズはちょっと短めのトップチューブに長めのヘッドチューブ。

 

チェーンステーには振動吸収のための扁平デザイン採用といったエンデュランスモデルのお手本的な作り方をされた1台。

 

今ならすんげぃキャッシュバック付きで販売中ですよ。是非HPをご覧あれ。

 

52サイズがラスト1台です。

 

 

それでは見ていきましょう。

 

 

 
性能とは直接関係ないんですが、このブラックとカーボン模様のグラデーション好きです。。。
ただのブラックオンブラックじゃなくて高級感が出てきますよね。

 

そしてこちらがイチオシポイントのDT Swiss R24です。乾いたラチェット音もいい感じです。

 

 
 
 
 
コンポーネントはフルアルテグラ(6800系)仕様。
R8000が出た今でも十分価値のあるコンポーネントです。
 
 
 
 
シートポストはカーボン製。
ここもしっかり振動吸収を担う部分ですのでカーボン化は非常に重要!
更に上を目指すならカーボンレールのサドルも有効ですよ。
 
 
 
こちらが振動吸収のためにデザインされたシートステー。横に広がっているのが目に見てわかります。
 
 
 
BBは信頼のJIS。BB集合部分はあまりボリュームを持たさずにスムーズに繋がって行くようなデザインですね。

 

 
 
いかがでしょうか。
 
ただでさえコスパ最高のメリダですからキャッシュバックも相待って鬼に金棒状態、
マリオにスター状態です!
 
メリダは店頭展示も強化中ですので是非見に来てくださいねー。
 
メリダコーナーはこちら
 
 
かいたひと  ⇨ ぼっくす