どうも、カンザキのブログです。

 

ブログがお久しぶりのぼっくすです。

 

 

今日はこちら、

 

 

MERIDA 2017 REACTO 5000
 

 

只今大好評、キャッシュバックセール中のメリダのカスタム組み立てをしておりました〜。

 

2017のリアクト5000は6800系アルテグラなので、こちらをSTI以外をR8000系に。

 

コストを抑えながらもパッと見フルでR8000に見えるのでいい感じです。

 

セッティングをしてても特に問題を感じる事なくスムーズにこなせました〜。

 


まずはパパっと付属のコンポ類を外しますよ。

 

 


R8000を用意して〜

 


一つ一つ確実に取り付け。

 

 


写真ではなかなか伝わらないんですが、何というか105とアルテグラR8000では質感の良さが違うのです。

その差は効きの良さや動きのスムーズさへと変わります。

やっぱダイレクトマウントはアルテグラ以上が具合良さそう。

 


今回はBBはそのまま純正のFSA製BB386を使って、

同社のBBアダプターを使用してシマノクランクを取り付けしました。

低コストかつリスクも少ない確実な方法です。

 


後は普段通りにセッティング。

出来上がり!

 

あ、リアブレーキインナーはすんげぇひん曲がってたので新品に交換しました。

同時にワイヤー処理も行なって動きはスムーズです♪

 


 

只今リアクト5000はキャッシュバック対象です!

2017モデルなので金額もドドんと6万円キャッシュバックです。

 

 

今回交換したアルテグラパーツも大体6万円ぐらい。。

 

そうです、

 

何と今回のコンポーネントはほとんどキャッシュバックで賄えてしまうのです!

 

コレって結構いい話しではないでしょうか?!

 

 

キャッシュバックについてはご不明な点やご相談はお気軽にお電話、メールにてご連絡くださいませ〜。

 

その他、MERIDAキャッシュバック対象商品はこちら

 

かいたひと→ぼっくす