まいど~ いい加減髪を切りたいアカネです。

メットから髪の毛がはみ出すので「カンザキのノリック」とでも名乗ろうかな…

 

そんなことはさておき、組み換えのお仕事が続いたのでそれに関して書きます。

ベース車両はこちら!

 

LOOK 765

既にある程度乗り込んで頂いてるお客様のバイクです。

 

 

ホイールがBOMAの新型、TH-W8に交換されています。

55㎜ハイトでワイドリムを採用したエアロ効果の高いホイールです。フルカーボンなのにクリンチャーなので扱い易く、コスパも良いオススメホイールです!

もうかなりガッツリ走りそうな見た目ではありますが、ここから更にカスタムを施していきます。

 

 

はい、ドーン

ENVEですねぇ

しかもエアロ。厳つい…

これを取付けていきます。

ケーブルはハンドルの中を通るので通していきます。

 

 

穴に…

 

 

ダミーのケーブルを通して…

 

 

それをライナーにしてアウターケーブルを通します。

後はちゃんとインナーも通して…

 

 

こんな感じ。今回はお客様の要望によりブルーのアウターを使用。こういうトコでもカラーコーディネイト出来るんです!

 

さて、次はBBを交換します。フレームはPF30規格ですがFSAの24㎜スピンドル対応のBBが付いてました。

それを…

 

 

ズボっと抜きます。代わりに入るBBは…

 

 

ROTORの30㎜スピンドル用嵌合式BBです。

サクッと圧入すると

 

 

こんな感じ。そして勘のエエ皆さまならお気づきかもですが、BBが24㎜→30㎜用になったということはクランクも換わります。

今回のクランクはヤバいぜ…

 

 

ROTOR ALDHU 3D+

やっばー!

 

 

 

7055アルミの削り出しでアウターとインナーが一体形成されてます。

こうすることで構成パーツの数が減り、軽量かつ高剛性を実現します。

 

 

取付け完了です。

めっちゃカッコええー!

 

最後はバーテープ巻いて仕上げ。今回巻いたバーテープは…

 

 

野口商会 ジオメトリックバーテープ

今、SNSなんかで割と人気のバーテープ。奇抜なカラーの幾何学模様ですが、フレームとマッチしました!

絶対似合うと思ってオススメさせて頂きました~やっぱ似合うでしょ~?(笑)

 

ということで完成~

 

 

これは良い…

走りもバッチリ変わると思うので楽しみにしていて頂きましょう!

 

皆様の愛車もカスタムしてみませんか?

「どういうカスタムが良いの?」といった相談だけでも歓迎です!

ぜひお問い合わせください~

 

以上、カンザキのノリックことアカネでした!