アメーバピグが15歳以下が一部機能制限を掛けられる様ですね


最近の若い子は…


ではなく


我々大人が悪い方向へ導いている事を忘れてはいけません


若い子のせいにして自分の責任から逃れる大人にはなりたくないですね






昨日入荷してきた


2012 OPUS ANDANTE
カンザキのブログ
相変わらず他メーカーとは梱包方法が違うので箱のサイズが異なります


カンザキのブログ
今年からリアエンドはこんな感じの梱包になりました


考えましたね


これなら安心です


カンザキのブログ
と言う訳で2012年モデルのオーパス アンダンテです


グラフィックは少し変わりましたが


基本的なコンセプトは変わっていません


方向性がハッキリしたメーカーはブレないので好きです


去年からの変更点は
カンザキのブログ
カーボンフォークがコラムまでカーボンになりました


剛性が上がるお蔭でハンドリングが軽くなります


更にハンドリングを軽くしたい方はヘッドセットの交換をお勧めします


最初から付いているヘッドセットは裾物で大した物ではないので


感動的なほどハンドリングが軽くなります


カンザキのブログ
フロントディレイラーの取り付けが直付けになりました


賛否両論ですね


正直バンド式と直付けの差は自分はそこまで感じませんでした


カンザキのブログ
相変わらず軽量ステムが最初から入ってます


EA○TONのOEM先ブランドの製品の物にオリジナルロゴを入れただけ


と言う一見手抜きのステムに見えますが


特にOEM生産での技術的な要望など出していない為


低価格で高品質なステムが最初から採用できるのです


ちなみにE○STONのEA70より軽いですwwwww


あと自分がオススメしているBAZOOKAのステムはもっと軽いです






大阪サイクルイベント楽しみですね


楽しみで夜もグッスリ


昨日は10時間も寝ちゃいました


…疲れてるんですね、わかります…






かいたひと→ガイ






1stBike.net
http://www.1stbike.net/
サイクルショップ カンザキ 上新庄店
営業時間 10:00~19:30