55才の りん です。

DV気質の実父と、モラハラの夫、障害者の息子、メンヘラの娘がいます。

2年前から更年期障害と思われる諸症状に悩み、どんどん老化と体調不良が続いています。

更年期障害と一言で言っても、誰にも伝わらないし、説明ができないつらさを抱えています。

動機、ホットフラッシュ、下痢、将来の不安、様々な事を悩んでます。

2年前からプラセンタ注射を継続しています。

同じ悩みを持つ方とお友達になりたいと思いますニコニコ


コロナになって、毎日とても疲れてます。

後遺症でしょうか?喉もまだ痰が絡んでいます。

もう3週間になると言うのに、、、

なかなかコロナってすごい感染症なんですね。

台風も近づいているし、最近の自然災害に怯えています。

自然の力にはかないません。

こんな世の中になってしまって、誰も助けてくれない、、、というか、
自分の身は自分で守るしかない
のだと最近強く思います。

風邪をひけばクリニックに行けば良いと思ってましたが、熱を出したら近くの内科クリニックは電話予約しないと診てくれません。

発熱外来はもういっぱいですとか、断られるのです。具合が悪い人を断るの?って思います。

だから、体調管理も、防災対策も、自分でしっかりやらないと、困るのは自分。

誰の助けも得られない時代がすぐそこまで来ている気がしました。

主食であるお米がスーパーから消えたり、、、

工夫や知恵がないと生きていけませんね。

我が家には障害者の息子がいますが、
彼は親なきあと、生きていけるのか?
と、毎日思います。