不動産関連業務にあった人でも最初は不動産投資初心者ですが知識・経験値があるので飲み込みが早い利点 | 1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

サラリーマン大家さん、自営業大家さんを応援します。
非営利目的で投資の啓蒙活動をして日本国民が経済的に
豊かになる事を目指しています。
誰もが豊かになれる公平な機会がある社会と自由と資本主義
の精神を正しく普及していきたいと願っています。
1gc-FPのブログ

応援していただけると励みになります!

Twitter

テーマ動画(不動産投資ファンド)

54棟518室を所有する元銀行員大家

の投資哲学

 

経歴が不動産融資関連だと不動産投資

に入りやすいですがそれでも最初は不

動産投資では初心者からのスタートに

なります。

しかし、不動産に関する専門的な知識

や概念は最初からあるのでかなり有利

ではあります。

私の場合も不動産仲介営業からの不動

産投資なので導入期でもそれ程戸惑う

事はなかったし若いころから不動産と

株式投資には興味津々だったので楽に

不動産投資を始める事が出来ました。

 

動画の方の当時(2009年頃)は築古

木造一棟アパートは金持ち限定の投資

法でサラリーマン大家さんは原則投資

NGがセオリーだったのです。

【当時の不動産投資のトレンド例】

 

私のブログでもNGとして記事を書い

ていた時期もあります。

その頃はいわゆる光速流不動産投資法

がトレンドで築古木造アパート投資法

は原則NGだったのです。

時代は変わり不動産投資のトレンドも

変わるのです。

それはマクロ経済や融資環境、金利や

金融機関の融資姿勢も大きな影響を受

ける分野だからです。

 

このテーマ動画の方は小原さんと考え

方ややり方は似ています。

こうした投資系統の方は中古一棟RC

マンションを好む傾向があります。

まあ、このレベルのなると何をやって

も大丈夫なので投資経営方針や好みの

問題になります。

但し低中属性サラリーマンはこうした

手法は規模拡大に成功した後にしかす

る事が出来ません。

 

だから、中古一戸建投資法や築古木造

アパート投資法に限定される訳です。

こうした動画は良いのですが…

こうした投資が属性的に真似ができる

のは富裕層や高属性のサラリーマンに

限定されます。

そうした事は最初に知っておかないと

不動産投資を学ぶ上で時間の無駄にな

るのでまず自己分析=属性分析から始

める事です。

それから投資方針を定めるのです。

 

応援していただけると励みになります!