終身雇用制・定年制・年功序列制の廃止 ⇒ 雇用形態の外注化(派遣方式含む)・成果主義化へ | 1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

サラリーマン大家さん、自営業大家さんを応援します。
非営利目的で投資の啓蒙活動をして日本国民が経済的に
豊かになる事を目指しています。
誰もが豊かになれる公平な機会がある社会と自由と資本主義
の精神を正しく普及していきたいと願っています。
1gc-FPのブログ

応援していただけると励みになります!

 

 

 

テーマ記事

(だから不動産・株式投資が最重要なのです!)

 

 

【窓際族は居座ることよりも

安全に会社をやめる戦略を

考えよ!】

 

特に秀でた才能や特技が無い人は投資

 

をしないとダメな訳を説明します。

 

世界でも10指に入る程のハイレベルな

 

術や技能を持っている人とかは有望

 

ですが文系の総合職的な凡人が一番

 

ヤバイのです!(笑)

 

まあ、投資にもある程度の素養や才能

 

が必要なのでその辺りの問題はあります

 

が、学んで、訓練してある程度は乗り越

 

られます。

 

大学ブランドだけで一流企業に潜り込めた

 

働かないオジサン・オバサン系で出世コー

 

スから外れた人は直ちに投資の勉強を始

 

めないとヤバイ事になります。

 

しかし、闇雲に始めるとかぼちゃ

の馬車やタテルのような結果に

なるので基本を学んでから!(笑)

 

企業や組織内で出世が出来ない理由は

 

本人だけが原因でない事も多々あります。

 

いわゆるあなたとは相性が悪い会社組織

 

だった、と言う事です。

 

それは、決して卑怯者の逃げ口上では

 

ありません。

 

投資は人生の高等戦略なのです!(笑)

 

 

 

 

リストラの流行は仕方が無いので人生の

 

Bプラン発動=投資で逆転勝利を掴みに

 

行けば良いのです。

 

光速流不動産投資法で成功した人の

 

多くは大体、このパターンです。

 

セコセコと中古区分など集める投資など

 

不動産投資法は”属性”の無駄使いで

 

上場企業勤務には”非効率な投資”

 

のです…

 

つまり時間が掛かり過ぎるので定年の

 

頃にリタイヤ規模になりました!みたい

 

笑い話になります…(苦笑)

 

要するに上場の大企業サラリーマンだ

 

会社から邪魔者扱い、鼻つまみ者に

 

て将来不安が強い動機となってい

 

方が最適な訳です。

 

ある意味では幸運な人たちです。

 

会社から邪険にされた事がバネになり

 

不動産投資で成功して円満退職!(笑)

 

終わりよければすべて良しと言います。

 

同僚や上司も羨む高資産家となり悠々

 

自適でゴルフ三昧、みたいな感じです。

 

家族とも気兼ねなく時間が取れるように

 

なって夫婦・家族円満と言う形が理想形

 

投資法なのです。

 

リストラ候補の窓際系サラリーマンは

 

目覚める事です。

 

会社にしがみ付いて後輩や同僚から軽蔑

 

される事を耐え凌ぐ灰色の人生から人間

 

らしく力強く生きる道を…

 

【光速流不動産投資法のセオリー本 三選】

 

 

※この著者等のコンサルなどを推奨して

いる訳ではありません。
あくまで書籍の内容がわかりやすいので
一読をお勧めしています。

 

 

 

応援していただけると励みになります!