米ドルをどんどん疲弊させるトランプ大統領の意図とは? | 1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

サラリーマン大家さん、自営業大家さんを応援します。
非営利目的で投資の啓蒙活動をして日本国民が経済的に
豊かになる事を目指しています。
誰もが豊かになれる公平な機会がある社会と自由と資本主義
の精神を正しく普及していきたいと願っています。
1gc-FPのブログ

↓していただけると励みになります!


不動産投資お勧め書籍

 

 

 

自国の通貨に対して、不要とも思える負荷

 

をかける不自然な発言が多発しています。

 

大減税に、べらぼうな関税化などなど…

 

これから敢えて、うがった見方をします。

 

 

 

 

 

彼は、今は政治家ですが、元々は名うての

 

ビジネスマンです。

 

つまり、政治家としては基本的に素人ですが

 

お金儲けはプロ中のプロ、ですね。

 

彼にとって世界に対する発言や発信は直ちに

 

相場に影響します。

 

マスコミについても、知り尽くしていますし

 

内部告発などの攻撃対する対策にもお金を

 

十二分にかけているでしょう。

 

例えば、米ドルを下げる発言、上げる発言は

 

思いのまま、です!(笑)

 

オバマ氏とかは良い子系なのであまり乱暴な

 

政策を主張できないし、回りに止められるか

 

して、強烈な妨害を受ける、または暗殺された

 

でしょう。

 

しかし、これはトランプ氏に当てはまりません。

 

彼には凄まじい財力があり護身や護衛にお金も

 

ふんだんにかけられるし、わがままを言っても

 

誰も止める事ができません!

 

逆らう者は、容赦なく首が飛びますので…

 

実際に逆らう者は切っていっています。

 

 

 

 

 

こうした事を考えると、商売で発言しているの

 

では?

 

つまり本心ではなく、と言う意味です。

 

発言など後で適当に言い訳して撤回すれば

 

済む話ですし、彼はそれ程プライド=騎士道

 

精神を持った人物でもありません。

 

所詮は、ゴロツキの政商ビジネスマンです。

 

つまり、こうした発言で株価指数や為替相場を

 

操縦できます。

 

それを裏でファンドなどと組んでいたら?

 

いつも、株価や為替が妙な動きをするので

 

前々から疑っていましたが、どうやらこの線が

 

濃厚ですね。

 

 

 

 

 

 

もし、トランプ氏が失脚するとすればこうした

 

相場操縦によるインチキ発言大統領であると

 

証拠が揃った時、終わるのではないか?と。

 

若しくは、このままヤミからヤミへと次の大統領

 

に受け継がれるのか?

 

日本も大概の忖度国家ですが、米国はその

 

もっと上を行っていますね!(笑)

 

何時の時代でもアメリカ合衆国というものは

 

良い意味でも悪い意味でも一番、です。

 

確かに、アメリカ・ファースト、ですね…

 

 

 

 

 

我々金融グローバルな投資家にとってボラが

 

生じる事件は儲けの源泉なので大歓迎なので

 

別に構わないですが、、

 

それに振りまわされる一般の米国民は、哀れ

 

ですね。

 

 

↓していただけると励みになります!


不動産投資お勧め書籍