不動産投資専門FPが、あなたの不動産投資を支援します!

特にサラリーマン大家さんを応援しています。
メール相談は無料ですのでご安心ください。
1gc-FPのブログ


テーマ:

↓投票応援↓していただけると励みになります!


1gc-FP不動産投資最新書籍

 

山高ければ、谷深し。

 

この投資格言は、今、一番大切な考え方を

 

示唆していると思います。

 

何でもそうですが、下がる気がしない、と思った

 

あたりが相場では一番危ない時期なのです。

 

市場には、雰囲気があり、実際にはそれが

 

世界経済を動かしています。

 

最後は、理屈だけではないのですね...

 

このあたりは、投資経験が豊富な人ほど

 

身にしみている、と思います。

 

 

 

不動産投資では、安く買うことに無頓着な素人

 

や初心者が多く、融資が付けば買う、気に入った

 

から買う、とか、感情で決断する人が多いと

 

感じます。

 

不動産は、基本的に”数字”で買うものです。

 

望んでいる利益が出る価格なのか、そうでは

 

ないのか、それだけが一番重要でそれ以外の

 

判断材料は、大して重要ではありません。

 

 

 

霊感師や占い師なら、直感で決めることも

 

あるかもしれませんが、、普通は数字で決める

 

べきものであり、また、ちゃんと調べれば、また

 

その分野の専門家に聞けば判ることです。

 

それを、不動産業者の甘言、アドバイスで買う

 

と言うとんでもない過ちを犯す人が非常に多い。

 

 

 

 

不動産仲介業者とは、単なるセールスマンなの

 

ですよ?

 

自分たちが儲かると思えば、ゴミでもクズでも

 

何でも売り付けてきます。

 

そのあたりを良く理解して、不動産投資に取り

 

組むことを強くお勧めしています。

 

 

 

 

 

まず、このブログの直近1年分で良いですから

 

ざっと、読んで見てください。

 

そして、今、あなたが持っている不動産投資の

 

イメージと比較して、どちらが合理的か損失を

 

被らないか?検証してみてください。

 

それだけでも、場合によったら、数千万円以上

 

の損失を未然に防ぐ事が出来るでしょう。

 

↓投票応援↓していただけると励みになります!


1gc-FP不動産投資最新書籍

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

1gc-FPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。