不動産投資専門FPが、あなたの不動産投資を支援します!

特にサラリーマン大家さんを応援しています。
メール相談は無料ですのでご安心ください。
1gc-FPのブログ


テーマ:

↓投票応援↓していただけると励みになります!


1gc-FP不動産投資最新書籍

 

 

 

投資を始めるにあたって、とにかくまず

 

やってみよう!と言うのは単に無責任な

 

人たちがよく言うセリフです。

 

 

 

多くは、仲介業者が初心者を騙す常套句

 

であって、この言葉を聞いたらすぐに逃げる

 

ことです。

 

 

 

彼らは、なぜあなたを騙してまで不動産を

 

買わせようとするのでしょうか?

 

それは、稼ぐため、です。

 

ただ、それだけですので犯罪ではないです。

 

しかし、恨まれる仕事ですね!(笑)

 

 

 

私が問題にしているのは、情報の非対称性

 

と、投資が自己責任であることに心の準備が

 

できていない人が多いことです。

 

だから、つまらない業者にあなたの大切な

 

お金が業者によって”合法的”に奪われるの

 

です。

 

 

 

別に業者を否定している訳ではないのです。

 

彼らが儲けるのは、それが商売だからそれで

 

良いのです。

 

ただ、貧弱なスキルの仲介業者が小生意気に

 

不動産投資コンサルタントと名乗る事がどうして

 

も捨ておけないのです。

 

 

 

 

間違った能書きを垂れて、大損させられる

 

初心のサラリーマン大家さんには罪はない。

 

しかし、投資は”自己責任”と言う呪文で合法的

 

詐欺を働く不動産投資コンサルタントと名乗る

 

仲介業者がインチキな商売だからです。

 

せめて”不動産投資コンサルタント”と言うのは

 

遠慮してもらいたいものですね...

 

 

 

コンサルタントと言うなら、高買いさせた物件

 

で、どうやって儲けるのか?どうやって巻き返す

 

のか?その点をちゃんと責任を持ってフォロー

 

すべきであり、自らが損失してでも、クライアント

 

に損失を与えるべきではないと思います。

 

しかし、彼らは知らん顔。

 

たまたま、上手く言ったら鬼の首を取ったように

 

自慢して、失敗したら知らん顔。

 

まるで今、問題を良く起こしている政治家と全く

 

同じ人種ですね。

 

 

 

仲介業者は、黙って仲介業務だけしていれば

 

良いのです。

 

実力も無いくせに不動産投資業の能書きを垂れ

 

るな!と言っておきましょう。

 

↓投票応援↓していただけると励みになります!


1gc-FP不動産投資最新書籍

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

1gc-FPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。