「報われることを信じるのが信仰」 詩篇111:9 | 進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

私がヤクザから牧師になった人生が真実の様に聖書の話はありえない!信じられない!ような真実の話です
いつでも何処でも誰でも人生やり直せます!ぜひルームをご覧下さい♪

「報われることを信じるのが信仰」

詩篇111:9
主は御民に贖いを送り、ご自分の契約をとこしえに定められた。
主の御名は聖であり、畏れ多い。

(新改訳三版)

昨日の礼拝では「必ず報われることを信じなければならない」と何度も話した。それが信仰だからだ。

罪による刈り取りだとしても、訓練のための試練だとしても、
苦しみを通って研がれていく。

苦しみの中で、諦めたり、神を疑ったり、神を責めて、ホーキンス博士や進化論のダーウィンのように神に逆らう立場にいつでもなれる。

しかし、クリスチャンの平安とはなんだろうか?
どんな時にも神は共にいます!インマヌエル!

もし、報われないのなら、キリストが私のために十字架で苦しんでくれたことが、犬死である!
主は生きておられる!
これがインマヌエル!

「主は御民に贖いを送り」とは、キリストを送ってくださったということである!

適用
とこしえに定められた贖い主イエスのゆえに、いつも報われることを信じて、ジェリー先生のアドバイス通りに、
牧師はいつもポジティブでいること!を心がける。

喜びを選択して、喜びを決断する!

主を正しく畏れ敬う。

祈り
神にしがみついているものを喜びに変えてください。喜んでいる者はさらに仕えることを通して成長しますように。アーメン