2連ポスター | 衆議院議員今津ひろし事務所                                 スタッフブログ!
2010-04-23 10:13:43

2連ポスター

テーマ:ブログ


皆さんのお住まいの地域でも、同じようなものを見た事はありませんか?


いわゆる二連ポスターと呼ばれているものです。




前衆議院議員今津ひろし事務所                                               スタッフブログ!


このポスターは自民党演説会の告知ポスターですので、

候補予定者たる長谷川岳さんが目立っては事前運動と見なされてしまう恐れがあり、

今津ひろしと同等の面積、

そして、演説会告知スペース(緑色)の面積より若干小さめになっています。


公職選挙法では、

国政選挙においては公示の三ヶ月前、

つまり、現在予定されている公示日の6月24日から三ヶ月逆算した

3月24日以降は候補者一人のポスターは禁止されているのです。

公示後は、自民党の政党ポスター、

あるいは、選挙管理委員会から発行される証紙を貼った

個人ポスターのみ掲示できます。

ですので、公示の前日までにははりかえなければなりません。

ちなみに、私たちは、このポスターを通称で2連ポスターと呼んでいます。

3連とはは3人で写ってものです。その場合も上記と法律は同じです。


上川管内限定ですが、近日中に掲示されますので、皆様宜しくお願いいたします。

「自宅に貼ってもいいよ」と言う方、

ぜひご連絡を!


さてさて、

すでに東京は30度を超えた日もあるとか。


北海道はあまり気温が上がりませんね。

北海道の皆さん、体調はいかがですか?

各学校のグランドの雪もほぼなくなり、

子供たちが元気に走り回っています。 

桜が咲くまでもうすぐですね!



またお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

ツイッターをはじめました。

操作方法は鋭意勉強中です。

BLOGの右側にツイッターのリンクを貼り付けておりますので

ぜひのぞいてみてくださいね。

ツイッターアカウントお持ちの方はフォローお待ちしています!






衆議院議員今津ひろしと共に歩むスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス