息子は外出時、玄関にあるベビーカーのタイヤを回すのを日課にしてます…

ドアが空いたら、キャーっと歓喜の声と共にタイヤへ…(そんな声他のとこで聞いたこと無い)

なので、玄関開けるのが嫌で…

けれど、ここ数日は2.3回まわして、私が呼ぶとタイヤ回しを止めて、こちらに来てくれるように!

タイヤ回し<ママ な感じがして少し嬉しいな。



そして、夕食を作っている時にふと見ると、息子がぐるぐる回っていました。

「あーーもう、最悪…それまで始まったか…」と思わず白目…

になってから、記憶を巻き戻してみると上の子がその前にぐるぐる回って遊んでいました。

こ…これは模倣⁈⁈ 気のせいかな?

けれど、ただでさえ怪しい遊びばっかりなのに、そこにぐるぐる回りまで追加されたら本当に外に連れ出せない!

思わず上の子に「〇〇の前で絶対回らないで!」と言ってしまい、「どーしてー?」と言われました…

やったー!真似した!と喜ばせてくれないこの微妙な感じ…

でも他の事で模倣が出てこないか、これまで以上に目を皿にして要観察したいと思います。

ちなみに前に書いたバイバイはもう忘れたようでしなくなりました。。



あと「⚪︎⚪︎くんもやってー」という言葉は分かってるんだなと確認出来ました。

いないないばあをして見せて、「⚪︎⚪︎くんもやってー」と言うと…

ハイ!やっぱり私の両手を持って私にやらせてくれましたよ…

違うねん!そうやないやろ!

この行動で、更に更に確信が強まってます。