↓まずは以前のかなちゃんの記事をどうぞ↓

 

 

サムネイル
 

大木奈ハル子です。東京・12畳1Rの狭い家で小さく暮らしています。Twitter(X)YoutubeInstagramもやってます。【お問い合わせ自己紹介ルームツアー

 

 TODAY'S
 
聴導犬かなちゃん元気です

2022年の春に我が家にお預かりしたシーズーのかなちゃん、今年に入って聴導犬デビューしました。

 

昨日の日記でも紹介したけどかわいいのでもっか載せます

 

かなちゃん、とっても小柄で4キロないぐらいの女の子ですが、立派になってヨヨヨ……泣き笑い

 

イベントブースで聴導犬代表として活動するかなちゃんには以前会いにいったのですが、本業の聴導犬業でユーザーさんと一緒にいるのを観たのは始めてでした。

ザワザワして犬の鳴き声や吠え声で溢れる東京ビッグサイトなのに、とっても落ち着いて(ほぼ寝てる)待機するかなちゃんは、聴導犬としての自信に満ち溢れていました。

泣けた!!!

 

 

ユーザーさんと待機している時に、写真を撮影させてもらいました。

右がミニチュアダックスのファーファちゃん。

左がかなちゃんです。

 

聴導犬は音を教えるのがお仕事ですが、お仕事以外のときに静かに休憩できるのもとても大切です。

そういう意味ではかなちゃんは天才です。

超リラックスしてほぼ寝てるぐらいだしね🤣

 

かなちゃんは、聴導犬の活動を応援してくださっているブリーダーさんからの譲渡犬なのです。

生後4ヶ月でお預かりしたのですが、初めての家庭が我が家でした。

 

我が家にいた頃のかなちゃん

 

聴導犬の子犬預かりボランティアをはじめたときの夢が「いつか我が家で一緒に暮らした子犬が聴導犬になる」っていうことだったのですが、ボランティアを始めて3年。

 

かなちゃんが、叶えてくれました。

ありがとう飛び出すハート

 

 

Yahoo!ニュースに書いた記事にもかなちゃん登場します

 

 

\明日もきてね/

 

\今日で終わるよ〜お見逃しなくっ/

イベントバナー

 

ついにキューリグ買いました……

 

 

\本当に無料でもらえた/