"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

サーチその他→お仕事一覧

 

\登録不要!1秒でOK/

 

 

 TODAY'S
 
リッチモンドホテルプレミア東京スコーレで女子会してきた

 

 

5年続けたブログから

アメブロにやってきて1ヶ月半。

 

手探りでがんばっていたところ

アメブロに友達が移転してきました。

 

それがRinさんと奈緒さんです。

 

このたびご招待いただき、

リッチモンドホテルプレミア東京スコーレにて

3人で「お疲れさま会」と「勉強会」を兼ねて

ホテル女子会を実施しました。

 

 

スカイツリーのそばにあるステキホテル

私たち3人は40代と50代。

全員が東京近郊に在住です。

旅先でゆっくりしたいけど、

長旅は羽休めどころか

かえって疲れてしまう……

そんな、人たちには

近場のホテルがオススメ。

 

 

旅費がかからない分、ちょっとリッチに

ワンランク上のホテルに泊まれるのもイイ。

 

リッチモンドホテルプレミア東京スコーレは、

スカイツリーのそばにあるホテル。

 

交通アクセスも良いし、

私は電車1本で行けました。

 

「押上駅」B3出入口より徒歩 1分で

地上に出たらもうそこがホテルよ。

 

 

部屋はスタンダードブックルーム

エクストラベッドを入れて3人で泊まります。

 

部屋おしゃれ〜〜。

読むのはもちろん、写真の背景に映えます!

 

 

水まわりも清潔で広々。


 

ベッドはマットレス分厚い〜〜。

NELL マットレスのハイエンドを

使用しているそうで、硬めで寝心地抜群よ〜〜。

 

 

Yogiboも置いてあって

夜はみんなでベッドに仰向けになって

女子会トークを繰り広げました。

 

私いつ寝たか記憶にないぐらい

おしゃべりをしながら

自然に入眠しましたよ。

 

幸せだった〜〜。

 

 

勉強会にぴったりなTSUTAYAが運営するシェアラウンジを併設

今回宿泊にリッチモンドホテルプレミア東京スコーレを

選んだ理由は、もうひとつありまして。

 

ホテル内に併設されている

TSUTAYAが運営するシェアラウンジで

「勉強会」をしたかったのです。

 

 

これまた、おしゃれ〜〜!

 

Wi-Fiも整っていて、本も読み放題です。

 

 

しかも!

 

ソフトドリンク飲み放題

スナック食べ放題〜〜。

 

 

ソフトクリームマシンまであって

小腹を満たすどころか、モリモリ食べた。

 

 

当初は『スカイツリーも3人で行こうね』とか

きゃっきゃと話をしていたのですが、

「勉強会」めちゃくちゃ盛り上がりまして

ホテルに缶詰の1泊2日でした。

 

(ほんっと〜〜に、近場のホテルで

女子会してよかった〜〜😅💦)

 

初日もチェックインしてから夜まで

翌朝はチェックアウトしてから昼まで、

シェアラウンジで白熱の勉強会となりました。

 

 

「勉強会」最高でした。

 

めちゃくちゃ学びが多かったし

モチベーション上がったし

定期的に開催したいなぁ。

 

 

 

朝食ビュッフェはシズラーで食べ放題

リッチモンドホテルプレミア東京スコーレを

選んだ最後の決め手がコレ!!

 

朝食ビュッフェがシズラー!!!!!

 

 

シズラーは、デパートのお惣菜みたいな

サラダがずらーっと並んだ

ごちそうビュッフェなんです。

 

 

 

 

店内も広々としてカーペット敷き。

 

ちょっと特別な日に

ぴったりの朝食です。

 

 

写真を撮るために朝イチで飛び込む

ブロガー魂を褒めて欲しい。笑

 

窓の向こう側にはスカイツリーがあるのですが、

近すぎてソラマチから見上げる感じでした。

 

 

ボックス席で3人でゆっくり

おしゃべりしながら食べる

モーニングビュッフェ最高。

 

 

オリジナルパフェを作って

食べるのも楽しい。

 

 

底にはアップルクランブルと

グラノーラを敷きつめて。

 

【まとめ】自分へのご褒美にぴったりすぎた

犬も猫も病気の家族もいるため

家をなかなか開けられない我が家。

 

万が一の時は電車1本で

すぐに帰れる場所にあるホテルへの小旅行は

自分への最高のご褒美になりました。

 

 

地下鉄から地上に出れば

ズドーンとそびえ立つスカイツリー。

 

もうそこは別世界です。

 

旅行疲れ知らずで、

女子会でワイワイしたら

超リフレッシュできたよ〜〜。

 

<今回の女子会メンバーズ>

 

大塚奈緒さん

 

Rinさん

 

<宿泊したホテル>

 

リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ