もうすぐビルケンシュトックの
ファミセがあるよ。わくわく飛び出すハート

 

"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

 

 TODAY'S
 
ファミリーセールで損しないコツ

ファミリーセールが大好きです。

 

東京に来て初めて参加して

すっかりドハマりしています。

 

今週末はビルケンシュトックの

ファミセ(略語)があります。

 

 

BENEXYっていうのは、

全国のビルケンシュトック専門店を

運営している会社のことです。

 

めっちゃ楽しみにしていて、

多ければ4足購入予定。

 

夫婦の室内履きと、外履きを買いたい。

 

ただし、ファミセには注意点が……

 

人気の定番モデルはファミセより

楽天市場の並行輸入品の方が

安いことが多い!

 

大切なので太字にしました。

 

アリゾナとか人気モデルだと

ファミセのB品よりも

Z-CRAFTの方が安かったりします。

 

↓Z-CRAFTは当然ながら本物だし、いつも安いしエラい

 

人気モデルの余剰在庫は

サイズによっては5000円以下で買えることも↓

 

ということで、ファミセで

損をしないコツを太文字でどうぞ

 

 

お目当ての品はざっくり価格を把握しておく

先ほどから書いてますが、

お目当ての品がある場合

「いくら以下なら買い」なのか

把握しておかないと、

「あった〜〜」「買った〜〜」

「ネットの方が安かった〜〜」

みたいなことになります。

 

今回我が家は室内履きの

アムステルダムを狙ってます。

 

5000円以下なら買いかな〜〜↓

 

狙い目は定価が高い凝ったデザインのやつ

で、狙い目はその逆です。

定価が高く、普段値引きの少ないやつの

サイズ限定とかB品を狙うのです。

 

楽天市場でも2万円オーバーのやつが

1万円以下で出てたらテンション上がるよね!

 

↓こういうやつとか

 

↓こういうやつとか

 

 

ファミセで損しないコツまとめ

ファミセで損をしない方法。

それは冷静になること。

 

そして買わない勇気を持つこと。

 

2022年は夫婦でファミセに参戦したけど買わなかった

 

みんなが買い漁っていると

買わなきゃ損みたいな気がしてきて、

買いたい衝動に負けてしまいがち。

 

「なんかちょっとビミョーな気もするけど

とりあえず安いしこれも買おう!」

みたいなことになりますが、

室内履き2足と外履き2足と決めたら

絶対それ以上買わないぐらいの

強い気持ちで挑む!!

 

いいこと言うでしょ?

 

これ、自分で自分に

言い聞かせてるんよ。wwww

(ファミセ戦ってきます!)

 

\結果報告待っててね/

 

今欲しいファッションアイテム

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する