我が村での事件。
家ではなく納屋での盗難事件がすごい!

盗まれるものは“金属”
桑や釜からスコップ。
「こんなものまで?!」というのが盗まれてる
(例えば物干し台)

落ち着いてご近所と話し合う。
県道から東側の家が被害が多い。
(我が家は西側)
再犯率も高い。
でも1度も盗られてない家もある・・・・

番犬の居る家は盗られてない!

門のところでワンワンよく吼える犬が居るお宅は
東側でも被害が無いの。

『リロちゃん、犬飼って!』
姑即決。<お世話係はワタクシなんですけど。

えぇぇぇぇ・・・・
猫はどんどん飼いたいんだけど犬かぁ・・・
過去老犬介護というか
犬をね、飼ってて、ホントかわいそうな姿を
何年も診てたからちょっと踏み切れない。

更に、飼うと言っても家中動物嫌い。
(皆はにゃちゃんを抱っこできないレベルw)

はにゃ1歳。
犬を飼い出したらきっとお別れはダブルパンチ状態よね。

どうしようどうしようと思いつつ数日。
もう運命に頼るかな。
サモエド犬とかビーグル犬とかいろいろ欲しい子いるけど
番犬が必要なのよね(要は暑い夏も寒い冬も朝も夜も外で頑張れる子)
近々ある譲渡会に参加して
ピピピと来る子が居たら連れて帰ろう。

白か黒かぶちか、ソレすらも見えない
近い将来にちょっと期待して記録日記でした^^