今シーズン
初めてのアゲハ蝶の羽化!🦋
先日、越冬した子を
死なせてしまったので、、、
元気な子
問題ない子
との出会いは、
半年ぶりになります。
越冬のアゲハ蝶を
私の不注意から死なせてしまってから
いつも、その罪の深さに
苛まれていました😰
→そんな大げさななんて思いますょね?
でも、有るんです!→変わり者です。

で、
今日、
このアゲハと出会って
少し、気持ち晴れています!🍀
が、
天気、、、、、
雨の日には放蝶するのは
気が引ける訳で、、、🥲
またまた悩む!

何やってんだろう!
暇人!
→ですょね!→はい!暇人ですょー

忙しくても、暇でも
だいちゃんと
アゲハ蝶だけは
しっかり育てます!
ちなみにアゲハ蝶は、家の庭の子だけを育てます。よそから昆虫採集しません。
わたしの義務、、、みたいな 笑

本当の子たちは
もう、3人とも飛んで行きましたからーー

↓手前の蛹もあと1時間くらいで羽化します