だいちゃん

昨日寝る前
60.5g

何となく体重は
少なくなっていきます

でも、
元気‼️
よく鳴くし😃
食欲あるし
よく飛ぶし
目がキラキラ✴️



だいちゃんは、
体調がよいときと悪いときの
繰り返しの中で
生きている、、、

今は前者の体調が良いとき→詳しく言えば悪いときのなかの良いときかな、、、

だいちゃんは、
最近は
餌を喉に詰まらせる様になり
院長先生→生まれつき虚弱な子はだんだん弱っていく→だいずちゃんは気管と食道の切り替える反射が弱くなっています→やっぱりそうかと、、、

だから、
大大大好きな麦を
前の様に
山盛り入れて食べさせることは出来ない
→自殺行為に、、、

でも、そんな逆境の中で
だいちゃんは
今は、食欲がある
体重のこともあるが
だいちゃんが生きている限り
楽しく
心地よく
なるべくなるべく
してあげたい

で、
わたいは
10粒ずつ餌いれに入れて
食べたら
→少し休憩→喉にたまっていたらそれを自分で何やら訳のわからないアクションで落とす‼️😨
そしたら、また10粒→食べたら少し休憩→自分で落とすを



と、三回付きっきりでやる!
朝は一時間くらい
昼は二時間くらい
晩は、三時間くらい
付き合う‼️





もちろん、チョコチョコ席をはずす→10粒食べる間!笑→だいちゃんは食べたら私を呼ぶようななった→そして、わたいの肩まで飛んできて

無くなったんょーピー!

って、教えてくれる

ペレットは
食べるがあまり好きではない
シードは全く食べなかったのが
カナリーシードは、
最近少し食べるように、、、
色々試してる
カラス麦穂も買ってみた→うーん😔食べない

麦を
食べたくて
食べたくて
仕方ない思いを

喉につまらせないように
できるところまで
やってあげたい‼️

こんなに
食べていても
体重は増えなくて→むしろ減っていく😢
でもね
だいちゃん見てたら
元気だし
食べるし
よく鳴くし😃

こんな感じなんだな~
だいちゃんの生き方、、、
そして、わたいの生き方
→わたいはやりたいことをしてるわけで→首いたくても→幸せ🍀すぎる❤️

そして、
今シーズン最後のアゲハが羽化し
今シーズン最後の夏日に
放すことが出来ました🎵




アゲハは
一時間後、
また、わたいのもとに遊びに来ました‼️
わたいの周りを5週ほどぐるぐる回り
また、大空へ
飛んでいきました🎵
アゲハは、
生まれた自分の場所を覚えているそうです!👀
きっと、
挨拶に来てくれたのでしょう✨

だいちゃん‼️ありがとう❤️
アゲハ‼️ありがとう❤️

わたいを
幸せ🍀にしてくれて

幸せ🍀