こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。

⇒ 繁盛サロンの集客の流れを公開中


繁盛しているサロンは、

「優良顧客だけが集まる」

仕組みで運営しています。


優良顧客とは、
「割引」「延長」といった
サービスをしなくても
満足してくれるお客様です。


普段通りの施術や接客を
気に入って通ってくれます。


たまに行うイベントの時は、
反応もいいので、売上は倍増します。


一ヶ月の売上目標の半分以上を
3日間で作ったりもできます。



後で楽が出来る運営とは、
こういうものです。


これは、商売において
本来のあるべき姿ですよね。



過剰なサービスを頻繁に行わないと
売上が作れないサロンは、
いつか限界が来ます。


そうならないためにも、
「優良顧客」だけが集まり続ける
仕組みが必要となります。


ザックリ言うと、


・相性の良いご新規様を集める

・リピートしてくれる対策を行う

・それぞれのお客様に適したやり方で
客単価と来店頻度をあげていく

・質が落ちないように継続していく



こんな感じです。


あなたのサロンに合うお客様はずっと残り、
合わないお客様だけが離れていきます。


⇒ 優良顧客だけが集まり続けるサロンの作り方はこちら


サロン集客はシンプルだからこそ、
正しいやり方をすれば着実に繁盛するし、
間違ったやり方をすると全く軌道に乗らないのです。


繁盛サロン作りのシンプルな方法を
マスターしておきましょう