『怒る』は怖いから逃げます。 | 高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

ちっこい出来事でも、塵も積もれば~なんとやら
みつけた♪しあわせ~書いてます。
今日もコツコツ探しながら~
大好きな○○にかこまれて

連休明けから…


学校に慣れずに…


教室から飛び出してしまう…



飛び出すにも理由がありました。



授業…上手く出来なくて

パニックってしまい

廊下にいる私のところへ逃げてくる



授業中、

どのページなのかが、

わからなくなって〜

支援の先生がいれば、教えてもらえます

いない時は…パニック…

教室から出てしまう事もあります。




でも、理解出来ていれば

席に着いて

ちゃんと授業を受けられます




また、

机の上を片付けたり…早く座らせようと

先生がカウントをすると…

我が子は、間に合わず

わ〜っとなって教室から飛び出したり

(カーテンに隠れる事もあり)




仕方ないんですけど、

みんなと同じペースで

やる事(理解する事)が難しいです





え〜とそれでぇ〜

理由はあるけどもぉ〜

ちょっとソレは〜

という理由で

教室から大逃走しました。



追いかける私が辛いです!

(ダッシュは苦手です)




今日は、廊下で捕まえられず

他の支援学級の先生が

気が付いて

追いかけてくれました。

中庭まで…逃げたガーン




そして…その理由が

『先生が誰かを怒ったから』

でした。



自分が怒られたわけではなく、

クラスメイトが怒られて

怖くなって逃げた…そうです。



今日は、この理由で2回逃げた。




勉強出来なくて教室から出る事はあれど


…自分に関係なく

ただ…怖くなって…

う〜

わからなくもないけど…



怒っている声(注意してるだけ)、

怖いからね。




申し訳ないけど。

怒られている生徒さん…

何度言われてもめげないタイプ

みたいで…

また君ですか?

って感じです。





はぁ〜

 繊細なんだね…我が子は

もう少し強く生きて欲しいよ。




とりあえず落ち着いてきたので

1時間目が終ってから

私は帰りました。



帰る前に

我が子が

『ケンタのナゲットとポテトとオレンジジュースを買ってきてくれたら、頑張る』


と勝手に決めて…



帰宅後、自転車てケンタまで行きました

じぃじ に頼まれて

文房具屋さんにも寄って


ヘロヘロですショボーン




昨日もダッシュで逃げたし…

廊下は走ってはいけないのです!

連休明けから

私…廊下を走ってます。

すいませんえーん





明日は…逃げないで…