DIY家具 | トコトコおさんぽ。 with アンジュとルカ

DIY家具

こんなん欲しい〜♪から始まったミシン部屋の作業机&収納完成〜音譜

 

 

シンプルなデザインで、職業用ミシンとロックミシンを並べて置いたまま作業出来る長さの机+パソコンスペースが欲しい。

手芸関係の本やたくさんある資材や道具など、さっと取り出せる収納スペースも欲しい。

 

 

イメージに合う写真を色々ダンナに見せて

 

 

 ←イメージ

 

 ← actusの机 

 

 

 

私のイメージを尊重しつつ、重いミシンやパソコンを置く上で強度と一枚板が反ってこないようなデザインをダンナが考え、出来上がったのがこちら。

 

 

 

ワトコオイルがブライワックスか、色はどうするか 塗装に迷ってて無塗装苦笑

しばらく(ずっと?)このままかも

 

 

スッキリ〜 今の所(笑)

収納に収まりきらないものあちこち置いたら一気に雑然とするなキャッ

 

 

 

ダンナこだわり!?2ポイント

 

角のデッドスペースは、長いものを収納するスペースに。

 

しまう場所に困ってたミシン台やアイロン台など長いものたちがスッキリ収まりるように。

外から見えないのも良いグーGood 

 

 

 

もひとつは、めっちゃ重い職業用ミシンを引き出し易くするための取手。

ほんとは下にキャスター付けたかったんやけど、机の高さとミシン2台の高さを考えると収納スペースはギリッギリドクロ

付けるとミシン収納でけへんから断念汗

 

 

収納の棚は差し込みダボで高さ変えられるようになってるねんけど、ちょっと棚ガタつく苦笑

そこが素人ビックリマーク

1ミリ単位の調整は無理や〜言われた。笑 

まあ重いもの置いたらがたつきは全く気にならへんからOKグー

 

 

 

ミシン部屋にはまだダンナの大量の本と収納しきれなかったものが。

今後私の作業スペースと反対側の壁にベンチぐらいの高さの本棚をDIYする予定。(いつになるかわからんけど〜)

今回作った机の前にもディアウォール使ってペグボード付けたり棚作りたいな〜

 

作業部屋の全貌はまだ先になりそう。

 

とりあえず作業スペース出来たから、せっせと作らんと。

クローゼット上から下まで布だらけゲラゲラどんだけ〜ビックリマーク(もう病気やな)