今朝も寒かった~~


高千穂に行くために朝からバタバタと掃除したり、直売所に行ったり。


着いたら、
山は雪が降っていました。






途中の道の駅で卵を買い、

お供えしてきました。




事業主の神様だそうで、
小さな神社ですが、
どんどん、人が卵を抱えて
来ます。

龍神様みたいです。



ふと、この卵はどうするの?だろうと思ったのですが、
深く考えたらダメダメ🆖


昼過ぎていたので、

高千穂町で昼御飯。

男達はチャンポン。

私ともう一人の女性は
親子丼。ご飯半分で。


チャンポンにも卵が入っていて、私達のは親子丼だから、
もちろん卵。


みんなで、だから、卵???

と納得やら笑ったり。


変わった休日でした。


毎月行くと良いよ👌と言われたけど、遠いわ。


さて、ご利益があるでしょうかねぇ。