通信制高校のオープンキャンパスに参加 | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ









タイトルの通り
通信制高校のオープンキャンパスに参加してきました。



申込みをしたのは
今の職場を退職すると決める前



なので
まだまだ頑張る気でいたし
繁忙期に休むわけにはいかないと
いくつかいっぺんに申し込んだんですよ。




週3勤務のうちに行かなきゃと走る人ダッシュ




それがまぁ
反感をかったのかも知れませんあせる




休み申請し過ぎって驚き




日曜日に開催しているところは日曜日に申し込んだんですが
日曜日より土曜日の方が多かったんですよね~
(日曜日は会社自体がお休み)



土曜日は休めるか社員さんに確認してから
申込みはしたのですが
理不尽さん的には土曜日休みはアウトだったようで
(土曜日は会社は営業中)





土曜日は基本午前中勤務の予定だったので
近場の学校であれば
午後のオーキャンでも間に合ったのでしょうが
いかんせん田舎住まいなのと
仕事がおしたらって気持ちもあり
休み希望出したいなぁ~って思ってたんです。




そしたら運良く?
土曜勤務がないシフトだったのでラッキーと思ってたんですが
まさかの新パートさんが辞めちゃって、、、ねぇおいで







どうしようかな~って思ってたら

退職希望を申し出たおかげで?
体調不良ってことで
退職日までは
週3勤務のシフトになり
これまた土曜日を休みにしてもらえたのでラッキーラブラブ





でもきっと
理不尽さん的には
それも面白くないんでしょうね真顔



自分は土曜日出勤なのに
自分より若いくせに
疲れたとか体調不良だとか言って
土曜日を休みたいとか言ってくるって。



人が辞めて
人数が少ないときくらい
無理してでも出てくるべきでしょって。





さらに言えば
自分たちの子育て中は
高校の学校説明会とかオープンキャンパスなんてなかったから
親がわざわざ仕事休んで
一緒について学校見学行くなんて
過保護すぎるって思ってるんだろうなぁ〜って。





遠回しに
「会社の入社式とかにビデオカメラとか持って行かないでね!
入社式は親は入れないから
入社する本人だけだから」って言われましたよ泣き笑い







あれ?


オープンキャンパスの話を書こうと思ってたのに
気づいたら
理不尽さんの愚痴になってた爆笑笑い





ごめんね~ごめんね〜w






オーキャンの話しはまた次回!





















イベントバナー