突然ですがっ


イマイマ、3331 Arts Chiyoda 1F メインギャラリーにて、作品を展示しております。
その宣伝をしたくて1年以上放置のブログに火入れしてみます。

3331α Art Hack Day Exhibition

えっと、一応簡単に書いておくと、前回(1年以上前の4月?)のブログから、色々ありました。まずひとつはすごく落ち着きました。日に日に自分が元気になっていくのが分かりました。やっぱり自分に価値があると他の人が認めてくれるっていうのはいいものですね。研究者ソロでやってたらね、会社の業務くらいは高めのレベルでこなせる力が付いていたようです。ソロ活動やった精神状態で業務に当たるせいか、周りからの評価も高かったです、おかげ様で。

今は新しいことをやる元気がありまして、余暇を使ってプロボノとして月面探査プロジェクトに関わっています。ブログ書いたり、Twitterのお世話をしたり、イベントのリーダーをしてみたり。そしてこの8月、生まれて初めて、アート作品を作る、という世界の門戸を叩きました。

Art Hack Day。アートに特化したハッカソン。様々なバックグランドの人が集まり、わずか3日でアート作品を作り上げるというハッカソンです。製作期間は実質2週間とはいえ、多くは社会人からの参加、且つ皆、ハンを押したように……多忙!笑
限られた時間の中で、初めて会う人達と、アート作品のものづくり。いやはや、これは、荒れます。笑

参加するにも審査がありまして、きちんと自分の作品を世に送り出す活動をしている人に限られているそうです。選出されるだけでもなかなかの倍率だったとのこと。それにまんまと選出されることができたのですから、これまで私が細々を書き物の発表を続けてきたのはこのハッカソンに選出されるためだったのかと思ったほど。

まぁそんなハッカソンなんですけど、もう夜も遅いんですが、振り返ってみます。