去年も開催されていた、ゴルゴ13の謎解きに今年も行ってきました


https://sakai-gekiga.com/ 


ミッションは2種類
上級編は堺市の4ヶ所まわって謎解き


初級編は堺市役所の展望フロアで開催してる展示をみて謎解き

謎解きの難易度はまあまあって感じでした
展示品も色々面白かったです
実はさいとう先生の作品は読んだことがなく、
申し訳ない気持ちも持ちつつ、謎解きメインで展示はチラ見程度ですませましたニコニコ

グラインダー?で高層ビルに突入するゴルゴ爆笑

ゴルゴより鬼平の方が好きっていうか
中村吉右衛門の鬼平が好きなんで照れ
実写のゴルゴは誰が合うんだろうかと想像してたら
大昔に高倉健で映画化されていたみたいですね
どちらも亡くなられているんで、今後実写化されるなら誰がやるのかなぁ

クリアしたら景品もらえました



堺市役所には、昇進したハニワ部長・CHOもいました