先日行った京都アンティークフェア

戦利品のご紹介


ピンク色の帯

ちょっと写真が暗く写ってるけど、もうちょい明るめで優しい感じのピンク色です
紗袷のような帯で、ピンク色の地の上にレースみたいなのが乗ってます

先日買った明石縮に合わせてみた
これまたちょっと暗めに写ってるびっくり
着物に対して帯が可愛すぎるかしら?
この日に着てた紺の着物には合いそう


もひとつ買ったのがこちら
これがまた謎の帯でして
名古屋帯にしては長くて、袋帯にしては短い、4m弱の長さびっくり
前帯とお太鼓部分に柄のあるポイント柄の帯なんだけど、手先も長いしタレ先も長い

夏に袋帯は暑いよねって店の人と話してて
これ買うわってなってから、店の人がもしや袋帯かもって長さ測ってくれたら
「めっちゃ長い名古屋帯ですけど、どうします?」
短いよりいいかとお買い上げ
謎の長さ分?オマケしてくれました爆笑

明石縮にコーデしてみると
色味はいいけど、帯が勝ち過ぎてるか?

それならと天目織の単衣にも合わせてみた
パッと見た感じの季節感があってないなぁ
黒い絽の着物を持ってるから、今度はそれに合わせてみるか

着物に合う帯が欲しくて帯買って
またその帯に合う着物欲しくて着物買って
無限ループですよね
沼にズブズブ溺れそうです……笑い泣き