この間の日曜日、久しぶりに着物が着れました爆笑
が、残念ながら雨でしたのでポリの小紋をチョイス

ピンク色の小紋を選んだので、春にむけて緑色の名古屋帯で桜餅コーデな感じにニコニコ

でもしっかりとした雨が降ってたので、雨コートも装着
赤のチェック柄です
母の着物コートなので、縫製の強度が気になりますてへぺろ

今回、着物を選ぶときに他のポリ着物と悩んで、3つ目に引っ張りだした着物です

「これめっちゃ気に入ったわラブ」と思って買った着物と「ちょっといいかもニコニコ」で買った着物とでは、着ようかなと思うときのテンションが全く違いますね

1つ目がちょっといいかもと買った着物で、一回羽織ってみても「なんか違うなぁ、ピンとこないなぁ」と思って着るのやめてえー
2つ目が気に入って買った着物で「いいけど今日の気分じゃないかな、また次の機会に」と思ったの
で3つ目がピンク色の着物で、春っぽいしこれにするかと決めた感じ

きっと「ちょっといいかも」では着てる自分を頭に描けてないのでしょうね
それが「ピンとこないなぁ」につながってる気がします

今後も「この着物欲しいな」と思うことはあるでしょうから、この気持ちを思い出して買う基準にしたいなと思いますニコニコ

あと、今回初めて防寒に足袋インナー履いてみました
あったかくて良かったです爆笑
もう一つ買い足そうかな〜