謎解き旅行のつづきです


日曜日は明治村の謎解きに行ってきました


明治村ではここ数年、春に謎解きイベントが開催されてるのですが、この番外編のような謎解きが夏と冬に開催されます
昨年の春の謎解きイベントには参加できたんですが、夏のイベントは体調不良でチケット買ってたのに行くの止めてたんですえーん
なのでこの冬のイベントは絶対行きたかったの〜爆笑

この日もとってもいい天気

やっぱり日差しのあるところは暖かかったけど、日陰は寒かった~照れ

今回もヒント見まくりまくりから爆笑
でも大抵ヒントサイトに書かれてることは分かってるのよねぇ
その後が分からなくてヒント見てるのに〜って思う笑い泣き

とりあえず解答報告は一回限りで、ひっかけ部分はここだって分かってたからどうやったら回避できるかに悩まされたわ
でもなんとか解けました爆笑
ひっかけにひっかかってるかどうかは、Clearのハンコの色で区別されます
黄色は完全Clearの証でした爆笑

この日の天気のようにスッキリです