謎解き旅行の話です

まずは土曜日にリトルワールドの謎解きに行ってきました


秋から開催されてる事件簿シリーズのファイルXです


最高難易度らしいです

この事件簿シリーズ、ファイルがちょっと怖いんてすが

今回さらに怖いガーン

赤いと危険度が上がったように感じますね

寒いんだけど、とてもいい天気
雲ひとつない、透き通るような空
日差しのあるところは暖かかった爆笑
日陰は激寒ガーン

いつものとちょっとパターン違ったのが、まずは先に園内を一周させられたことびっくり
リトルワールドに来たら、だいていフランスのアルザスのところで「ワイン飲み比べセット」を飲みます爆笑
謎解きの途中で飲んで、謎が解けるのか?と考えながら誘惑には勝てずてへぺろ
しかも入口から遠いんで、謎解いてからもう一周する元気はないなと、途中で飲んじゃいます
料理はその時のイベントコラボメニューで心惹かれたら頼む感じ
セットに小さいチーズが3つ付いてるし、なくてもオッケーニコニコ

今回は「魚or肉」のイベントコラボメニュー
「豚肉のプレゼ」というのをチョイス
豚肉柔らかくて美味い爆笑
寒いからすぐ冷めるけど、冷めても固くならず美味しかった爆笑

がしかしながら、いつもより早いのよ
フランスエリアにたどり着く時間がガーン
最後の方はほんのりいい気分の酔っ払い状態で謎解いてましたよ
ヒント見まくって、なんとかClear
あと今回のには、いつもの事件現場はなかったですニコニコ


ちなみにコレ知ってましたか?
「竜舌蘭 テキーラの原料」って書いてます
テキーラってこれからできてるの!?
知らなかったよ……