有名着物ブロガーのJガールさんが紹介されてた芝蘭堂に行ってきました



http://eiennojgirl.blog.jp/archives/31241801.html 


今までもいろんな企画展をされてましたが、今回は結城紬とのことで足を運んでみました

以前手持ちの結城紬を紹介しましたが、



いずれも本場結城紬ではないので、一度本場結城紬を見て見たかったのです

オーナーの横河さんに説明いただき、どれも素晴らしい着物たちで目の保養をさせていただきました




こちらだけでなく、近くにある泉佐野ふるさと町家館(旧新川家住宅)にも貸出展示されてるとのことでそちらも見てきました
こちらは昔の日用品なども展示してる施設でした

芝蘭堂さんでは横河オーナーの私物を販売もされてましだが、いいなぁと思う品はほぼ売約済の札がかかってました
やっぱり皆様、目ざといですね
今回の展示は日曜日までです