こんばんは。

今日は日勤から帰宅すると、注文していた木材が届いてました♪

最近は、ネットで買うようになりましたが、たま〜にホームセンターでも良い木材に出逢うと、連れて帰ります♡



私が、いつもネットでお世話になっている「岡元木材」さん。

ホームセンターよりも遥かにキレイな木肌で、反りも少なくてお気に入りの木材屋さんです


オカモクさん(岡元木材さん)の木材に対する想いが伝わってくる、ドライバーさんに向けてのこんなメッセージシールが、毎回お荷物に貼られてあります



「こわれもの!取り扱い注意
こちらの商品は【折れ、角の欠け】などが生じやすい商品です。どうか、わが子を運ぶように大切にお取り扱い頂ければ幸いです。」


包装を開けた時、しっかりとした梱包に更に感動します☆


全てに信頼の出来るオカモクさん♡

出逢って2年が経ちますが、これからもお世話になります!





こうして私の元にやってきた木材たち♪

木材の保管場所は、我が家の廊下です

カットして長く残った木材は、また廊下で出番待ち。

使った木材は、作業場に置きっ放しにはしません


作業場にいるのは、端っこの小さな木材たち♡

小さいので、出番は限られているけれど、

ちゃんと作品にしてあげると約束しています♪


ちょっと反った木材は、ガタガタの原因にはなるけれど、人間と同じように呼吸をしていると思うと、愛しくてたまりません

大事な部分に使ってはあげれないけど、

ちゃんと作品にしてあげると、こちらも約束しています☆




そんな端材たちが、先日作品になって…

たくさんのおウチに幸せを届けてくれました♡



「こんにちは。
本日受け取りました♫
とても可愛い糸巻きですね(#^.^#)
優しさ溢れる作品にうっとりです。
ディスプレイするのが楽しくなります。

明日インスタで紹介しようかな〜と思ってます。
またオーダーの合間にちょこっとshopへの出品も楽しみにしていますね〜。
今回も可愛いラッピングで発送ありがとうございました(*^^*)」



本日素敵な作品受け取りましたぁ〜☆彡.。 丁寧でとっても優しさを感じれる素敵な作品に幸せを感じてます・*:.。. .。.:*・♡ この度もほっこりさせて頂きありがとうございます •*¨*•.¸¸☆*・゚ これからも素敵な作品楽しみにしております (੭˙꒳​˙)੭♡ 本当にありがとうございましたぁ〜(⑉• •⑉)‥♡」




小さな作品は…

10㎝足らずの丸材から作るスティック糸巻き



↓ ↓ ↓
















他にも、嬉しいメッセージをたくさん頂きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ありがとうございました!!





小さな端材だって、こんなにも幸せにしてくれる力を持っている

上手く言葉にできないけれど、人間だって…

誰かにとっては、絶対必要な人なのです(*´꒳`*)








他にも、端材で作った作品がございます








↑ クリックしてチェックしてみてくださいネ






只今、オーダーで糸巻きを製作中なのですが、こちらも端材を活かした作品です!

完成したら、またご紹介させて頂きますね♪







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



只今オーダー受け付けお休み中
次回受け付けは未定です。



my shop   →  こちら

インスタ  →  こちら

ルームクリップ  → こちら






ハンドメイド・インテリア家具 La La La
< DIYスタイリスト >  ayu.