胸になにかがつまっているような
何かがつかえているような
何か溜まっているような


今にも泣きたいけど涙腺強すぎて決して涙は出なくて


でも何が言いたいのかも自覚していない

そんな感じなここ数日。




モヤモヤして色々思い返してみた。



去年の春に母を看取ったまでの
すさまじいプロセスを思い出した。

この話を私はまだ誰一人にもしていない。



こんなすごい話があるのに誰にも話していない。




とにかく、一般的にはまずありえない、まずいない、そんな看護を、させてもらいました。



すさまじくて、深夜も寝ず、日中も生きるか死ぬかみたいな状態を10時間以上数日間?もっとかな?向き合いきりで。



いや、こんな文章じゃ全然伝わらないけど。



いえ、普通だったらまずその状況にならないという、変な。ね。




自業自得だけど、私、悪くないと思ってて。




ただその時の経験は大切なものだし。



でもそのことやそのあと救急科での恐ろしい光景が、



もしかしたら心に残っているのかしら。




だってあれからまだ一度も泣いてもいないんだもの。





そんなことを言いたくて、

そんなことを話したくて、


ブログに吐き出してしまいました。


長々と書いてしまった。




では、おやすみなさい!