健康割増引制度なるもの

テーマ:
{EAFEC3F7-4388-4839-B3D9-CD6A1C5CAAFC}

今日は途中で一時帰宅してメルの顔を見ることが出来ましたニコニコ

とっても寂しそうえーん
しかも短い時間しか相手にしてあげられなくて、後ろ髪引かれまくりのお別れでした。


そして今日はアニコムから継続継続のお知らせメールがきて、そこで初めて知ったのですが。。。


健康割増引制度とかいうもの!!


保険を使うと次年度の保険料が最大50%も高くなるなんてーーーーガーンガーンガーン
ただでさえ年間保険料高いのに!!


もしもの為の保険なのに、利用すればするほど負担も増えるなんてビックリです。


終身保険で安心とかいうキャッチフレーズに魅かれて加入しましたが、こんな落とし穴もあるんですね。


保険がなければもっと負担が増えるんだから仕方ないというスタンスなんだと思いますが。。。


ちなみにメルは20%アップで前回の4万円ちょっとから約7万円になるそうです。


メルは小型犬だからまだ良いですが、大型犬の子達はもっともっと高くなるのでしょうね。。。


なんだか、重篤な病気にかかっただけでも精神的に辛いのに、保険を使わないと治療もままならなくなる一番弱い立場の負担を増やすなんて。。。



病気になった方が悪いと言われているような気分になりました。



日々の治療費に保険料まで。。。
ペットの医療業界は世知辛いですタラー


加入を迷われている方がいらっしゃったら、その点も検討頂くと良いかと思いますニコニコ