#だれかに教えたいこと | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

だれかに教えたいこと

本当は誰にも教えたくないことかもしれない・・・。

仲の良かった前職場の友人に「リサイクルショップって宝の山だよ」と教えたことがある。

「そうなんですね。ぜひ行ってみます」と返事をもらったが、

数日後、彼女から、

「行ってみたけど私にはゴミの山にしか見えなかったです」とのことだった。

そうかもね。

ざっと見る限りはそうなのかもしれない。

一つ一つの商品を見てよく探せば1%くらいが宝なのだ。

商品の99%宝だったらもっと人がごった返すだろう。

1%のお宝を選別する力があるかどうか、だ。

そこがわかる友人だと思って話してみたのに、ダメだった。

わかる人だけに教えたい。

リサイクルショップって宝の山だと。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する