筋トレは嫌い だから 知らず知らずのうちに鍛えたい | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

あ~、お気に入りの番組が次々最終回だ~。

「競争の番人」の最終回はまるでスピンオフか?というものだった。

「魔法のリノベ」は今までの問題が最後にどうにかまとまった感じでよかった。よくある主人公のキスシーンもなくて。それでいいのだよ。

 

ところで、今日一日太もも内側の筋肉痛に苦しんだ。

昨日、ヤフオクで売りたい洋服を床に置いてスマホで撮りまくった。

その際、屈伸運動が多かったようだ。

画像は300枚以上。100枚超えると腰が痛くなるので2回休憩した・・。

ほぼスクワットをしているようなもの。

 

この作業のおかげで、体力づくりができている。

まあ、お仕事というか、金稼ぎのためにやっていることなので、筋トレのつもりはない。

でも、筋トレになっている。

特に、太ももの内側なんて、なかなか鍛えられるものではない。

一石二鳥だ・・・。

この言葉好きかも。

お得な感じがする。

 

とにかく、この筋肉痛、風呂扉掃除をしたとき以来だ。

台風で外出も控えているこの連休中。

普通だったら運動不足になりがちなのに。

痛いです。