やっぱりね。頼朝 | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

ネットでみたニュースに納得。

「鎌倉殿」三谷幸喜氏、“頼朝”大泉洋に不満げ「むしろ大泉ですよ、問題は」…

私はだいぶ前にそう思っていた。

「頼朝、大泉でいいのか?人の良さがにじみ出ているぞ。とても人を信じられないって顔していないし。」

と、夫に愚痴っていた。

他に言う人がいないのでしょうがない。

 

あと、私は「政子ってもっと非情(過激)な女だったんじゃない?」とも言っていた。

若ければ大竹しのぶにやらせたかったな。

あの巫女じゃなくて。

あれは樹木希林の役だろう。

 

おそらく、当時の武士の抗争は今の指定暴力団の抗争に似ていたんじゃないのかな。

庶民(当時は農民か)は冷めた目で見ているっていうか。

 

私は演技では市原演じる八田がいい。

ちょっとドキッとする男気。

武士たるや、あああってほしいという感じ。

 

実朝の柿澤勇人もいいキャスティングだと思う。

ただ、どういうわけか、柿澤勇人は仲 里依紗を男にしたらああなるって思ってしまう。

なんだか妙にチラついてしまう。

 

ここのところ、「鎌倉殿」「競争の番人」「魔法のリノベ」「プリズム」と面白いTVをしっかり見てる。

あ~、幸せ。、