休校と出勤停止 | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

長男の学校が明日から2日間休校になる。先生がコロナ感染したらしい。

大学に勤務する夫もあと10日間出勤停止だ。濃厚接触者(陰性)との接触があったから。

 

どっちも本人の感染はなさそうだし、無駄な出停だと思うけれど、このご時世だ。仕方ない。

 

明日は私は久々に仕事。

今日は梅流しをしてお腹スッキリにするつもりだったけれど、中途半端だった。

でも、大根うめぇ~。とっても甘くて美味しかったから良しとする。

 

私のお腹の中はどうなっているんだろ?大腸が相当長いんだろうなあ。

落下腸やねじれ腸とかだと便秘になりやすいというから、私の場合どっちもなのかも。

だって、いつも下腹部はポッコリしている。

アスリートとしてはもっとカッコイイお腹になりたいな。

 

どうすればいいんだ?