ラケットのグリップは・・・ | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

ラケットのグリップが細いほうがサービスやスマッシュ、ハイボレーなど力が入りにくい打点で打つ時にもしっかり力が入って打てる。

逆に、ストロークの時には力が入りすぎて「りきみ」になる。

 

どっちを取るべき?

ダブルスの時は細いラケット、シングルスの時は太いラケット・・・

ってわけにもいかないだろうな。

 

細いラケットに慣れて、りきみがなくなればいいんだけど・・・。

 

グリップがワンタッチで変えられるといいのにな。

無理か。

 

それから・・・

ウイルソンのクラッシュはウッドのラケットより「しなる」のがウリではあるが、

フォルクルのほうがはるかに「しなる」気がする。

 

どちらのよさを生かすべきか。

併用は無理だ。

まよう~~~~。

 

ま、焦らず、ボチボチ行くか。