クラスターが発生した病院に | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

市内の病院でクラスターが発生。

私は一週間後にその病院で手術する予定になっている。

 

さて、どうしよう?

手術やめようかしら。どうしてもしなきゃいけない手術でもない。

コロナに感染する方が危険。

明日、病院に電話しよう。

 

息子がほっぺにガーゼを当てて帰ってきた。

「やっちまった」 

え~~~~!喧嘩か?

誰かを殴って殴り返された?

お前やっぱ弱いな・・・。

 

「自転車で、滑ってころんだ。」と息子。

な~~んだ。

「道路とけんかして、殴られた」

息子らしい言いぐさ。

 

さて、今日は行きつけの病院(クラスター発生の病院ではない)で

2週間分の睡眠導入薬を処方してもらった。

1回の量は前回の半分。

先生から次のアドバイスを受ける。

早く寝ること。朝7時に起きたいなら夜11時には寝床につく。

コーヒーなどカフェインを寝る4時間前には取るのをやめる。

寝る1時間前に軽く運動をする。

この3つの注意点を守ること。 

 

う~~ん。難しい。と言っているから薬を飲まなきゃいけなくなるのだ。

いつもコーヒーを夜8時過ぎに飲んでいる。

寝る1時間前はお風呂に入るから運動どころではない。

家族が寝るのが10時半くらいだから、やっと一人で落ち着ける時間が30分しかないというのはちょっと・・・。わかっちゃいるけど、午前様じゃだめだよね。

でも、考えてみれば、睡眠は最低でも7時間確保したいし、7時に起きたいのに12時に寝るというのも無理な話だ。

もっと早め早め・・・逆算思考で行動しなくては。