ホワイトデー:BOSCO | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

バレンタインデーで貰ったチョコレートとコートのお返しに、長介を食事に誘ったらBOSCOで食事することになりました。

すみません、とりあえず生ビール1丁!-BOSCO:2013/03/14 すみません、とりあえず生ビール1丁!-BOSCO:2013/03/14

ファーストドリンクにシャンパンをグラスで貰い、その後はデキャンタ(赤)×2を飲みながら
  • 白はまぐりのソテー
  • 鴨のロースト
  • 芝えびのアヒージョ
  • 気まぐれサラダ
  • 自家製ハム
  • フォカッチャ
を食べました。ハマグリ大っきい(嬉)

残念ながら、今日は落ち着いて食べられる状況ではありませんでした。左隣席の某大手電機メーカーご一行様(と思われる)が大騒ぎ。話し声が大きいのは構わないのですが、タブレットPCを持ち出して、動画サイトに投稿された音楽を再生し始めて...音割れした、聞き苦しいロックを一緒に聴く羽目に(困)

右隣席のカップルは、「白はまぐりのソテー」と「白はまぐりのパスタ」間違えて注文した様子。機嫌を損ねた女性は、わたしたちの席を恨めしそうにチラ見するし、大音量で鼻をかむし...くそ、こっちは食事中だぞ(怒)

両隣の席が空いたあと、店員さん(← 長介と顔見知り)が謝りに来てくれました。お店が悪いわけではないのに...機嫌の悪さが顔にでちゃったかな、わたし(反省)

再来週あたり、花見を兼ねてBBQを金沢動物公園で行う予定だったので、この大きなはまぐりを分けてもらえることになりました...あと、海鮮系もすこし。楽しみです。