天元台高原スキー場、3日目 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

天元台三日目。昨晩の宴会のアルコールと前日までの筋肉痛、わたしはさらに首の痛みのため、午前中の滑走を断念。喜多方に寄ってから帰路に着くことにしました。

す、すみません、とりあえず生ビール1丁!!-天元台高原スキー場: 2008/02/11 す、すみません、とりあえず生ビール1丁!!-天元台高原スキー場: 2008/02/11
す、すみません、とりあえず生ビール1丁!!-天元台高原スキー場: 2008/02/11 す、すみません、とりあえず生ビール1丁!!-天元台高原スキー場: 2008/02/11

天元台高原駅からロープウェイで下っていくと、出羽 黒義のエスティマが真っ白。

湯元駅から降りてさっそく雪を下ろしました。思えば、黒義の車で雪山に行くようになって、初めての雪下ろしです。道具は…ホウキしかなかったので、湯元駅からスコップを拝借。

国道121号線の冬季閉鎖区間を迂回して、喜多方市に向かいました。目的はやっぱり、喜多方ラーメン。喜多方市街地の老麺会の幕がかかったお店、蔵美(くらよし)で、ねぎラーメンと餃子を食べました。最近、トンコツラーメンばかり食べていたので、サッパリしていて美味しかったです。

$す、すみません、とりあえず生ビール1丁!!-日本酒 『槽前』付近を散策していて見つけた清川酒造元で生原酒「槽前(ふなまえ)」を購入。この酒造は天声慎吾で取り上げられたようで、香取慎吾、キャイーン、セイン・カミュの写真が飾ってありました。日本酒に詳しくないのですが、なんか有名な酒造みたいです。

帰路は磐越自動車道から東北自動車道、首都高速道路と乗り継ぎました。

わたしは二日酔いとムチウチで、ちょっと痛んでいましたが、それ以外は怪我も病気もなく、無事帰宅しました。それにしても、日頃の運動不足に祟られました。もうすこし筋力があるつもりだったのですが…