SuperFly コンサート | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

$す、すみません、とりあえず生ビール1丁!!-SuperFlyのチケット: 2008/11/09渋谷のNHKホールで行われたSuperFlyアンコール・ツアー2008 Rock'N Roll Show Vol.IIに行きました。

黒鮪 長介が購入したチケットは、2階C席の前から4列目。見るにはちょうどいい位置でしたが…最悪でした。コンサートが始まって、他の席はみんな立っているのに、C列前寄りは誰一人、立ち上がろうとしないし、わたしの後ろの人が立ち上がらないので、気を遣わなければならない状況。

さらには周りがどんなに盛り上がっていようとも、水を打ったような冷めた感じ…。長介は、後ろの人に「すみません、立っていいですか?」と了解を得てから立ち上がりました。わたしは「なぜ、そこまで気を遣わないといけないんだろう」と思い、面倒臭くて最後の曲(アンコールを除く)のHi-Fiveまで、座ったままでした。

コンサート自体は最高でした。知っている曲は
  • Hi-Five
  • How Do I Survive ?
  • 愛をこめて花束を
のたった3曲でしたけど、ロック好きのわたしは、十分楽しめました。バックバンドの演奏もカッコいいし、過度な演出もないし、なにしろ、ボーカルのあの声。カッコいい!!

もし、SuperFlyのコンサートに行くことがあれば、もっと気楽な席がいいな。